コンテントヘッダー

多摩中央公園へ

今日の多摩中央公園

すっかり電車にも慣れた様子で静かに乗っていられてビックリです。
駅までの道のりも端っこを歩くといつも言われているようでちゃんと守っていました!!
02226.jpg



笑えたのはエスカレーター、動く階段に慌ててしまい一生懸命降りようと歩いているのですが、
いっこうにたどり着かず後ろにいた子も逆走に巻き込まれ二人で登りのエスカレーターを下って歩いていました。
公園では持っていったクッキーをはとにあげました。
人間に慣れているはとは手からでも食べてくれビビりまくっていた子も最後はあげて喜んでいました。

02227.jpg
グループ保育も残りあとわずかとなりました。最後の一ヶ月、楽しく過ごしたいですね。


コンテントヘッダー

長池公園へ散策♪

今日は長池公園の散策コースに。
長池公園まで、30分かけて歩いたあと池の氷を石で割り、田んぼの周りを散策したあと山登りに挑戦です。

20153.jpg
みんなが入園してきた4月以来になりますが、前回は途中で泣きながら引き返して来たよねー。
あれ??こんな簡単なコースだったっけと拍子抜けです。ずいぶんみんな体力もつき、ここではすでに物足りなくなっていました

20154.jpg

20152.jpg
山登りしようよー(もう終わったんだけど、、、)と文句を言っている様子が撮れました。

20151.jpg
小さい子グループは、松木公園で砂場や滑り台で遊びました。

コンテントヘッダー

殿入公園へ

今日は車に乗って殿入中央公園へ行ってきました。
02081.jpg

駐車場に着くなり子ども達は長ーいローラー滑り台を見つけて大興奮!
02083.jpg

ローラー滑り台まで長い坂道でしたがみんな滑っては登り、楽しみました。
吊り橋や網目状になったツリーに登っていましたが、、、
ご想像にお任せします!
02082.jpg

02084.jpg
お昼時間も忘れて目一杯遊んで帰りました!帰りの車も手遊び歌を歌いながら帰りました。



コンテントヘッダー

往復、電車に挑戦!

春のような陽気の中、秋葉台公園に行ってきました。
今日の目的はなんといっても行き帰り電車にチャレンジすること!
まずは、南大沢まで歩きます。ここまででかなり時間がかかったような…汗

0130 1

01302.jpg
電車の乗り降りは慣れたもの。順番を守り、静かに座っています。
堀之内からまた歩き、段差や鳥、小石に木の実、楽しそうな誘惑を振り切り、やっと公園到着です。

01303.jpg
公園のお楽しみは長~い滑り台。これまた長~い階段をひたすら上り、どの子もご機嫌で滑ります。

まだまだ遊びたいけれど、帰りも電車なので、11時30分には公園出発。
小一時間掛けて園まで戻りました。たくさん歩いたけど、誰一人「だっこ」といいません。
みんなたくましくなりましたね♪



コンテントヘッダー

本年度最後の畑へ

今日は今年度最後となる畑へ行ってきました。
今回は里芋と人参、白菜を採ってきました!
人参は黄色い人参と赤い人参の2種類を採らせてもらい、子ども達は黄色い人参は初めてだったのでこれなーに?と不思議そうに採っていました。白菜は採った後にいも虫取りをしましたが、虫嫌いな子も触れるくらいたくさんいたので、触ったり取っていました!4月当初はどの子も泥や土を触るだけで大泣き、逃げ出してしまっていた子も1年を通して抵抗がなくなり、楽しむ事が出来ました。

0127み2

0127み1
プロフィール

Author:ことのは保育園
今週あった出来事をご紹介♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR